マイレージのおかげ。

 今週もあっという間に過ぎて行った。

水曜日の朝に連絡があって、菰野町の現場で泥棒に入られたとのこと。新築の住宅自体には被害がなかったけど、大工道具一式が盗まれてしまったらしい。

周りが田畑で夜になると人通りもないことから、現場が始まってすぐの頃は道具は毎日持って帰っていたんだけど、現場が進んで鍵がかかるようになってからは置いて帰ってたんだと。

あんまりショックだったので、次の日にFBに投稿したんだけど、毎日暑いのにもっとカッカしてしまったという、本当に許せない話でした。

さてと、7月も今日で終わり、明日からは8月。それで2週間もすればお盆ですねぇ。

完成の現場が2件あって、新しい現場もいくつか始まるという、結構忙しい月になりそうなのですが、やっぱり夏だし、どこかに行きたいなぁと考えていたところ、良いことを思い出しました。

 実は私、普段の買い物とか支払とかのほとんどをVISAカードにしてるんですけど、そのポイントを昨年からANAのマイレージのポイントに変換していたんですよ。
あと、ここ数年で行った旅行のマイレージも重なってるから、もしかしたら国内旅行くらい行けるのでは?と思ったら、なんと、嬉しいことに北海道の往復のチケット代が3人分もゲットできました!!

と言うことで、8月の最終日から直樹夫婦とあかりさんを連れて、2泊3日で旅行に行って来ます。

北海道と言えば、もう何度も言ってるのに全て冬でした。
夏は初めてということで、まずは旭川空港へ。もちろん旭山動物園に行って、その日は温泉でお泊り。

2日目はレンタカーで美瑛、富良野に寄りながら、憧れの星野リゾートトマムに宿泊します。
幸い9月1日(平日)ということもあって、ファミリー用の部屋(4ベット)が取れたんです。

最終日はホテルでゆっくりして、夕方の便で千歳空港から発つ予定。

ということで、平日に3日も休むという無謀な予定を入れたので、8月は目いっぱい働こうかと考えています。
by ys-sekkei | 2015-07-31 21:58


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧