人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自業自得。

 この前のセコム騒動が前触れだったかもしれません。
あれから1週間、ろくなことがありませんでした。

と言っても、すべては自業自得と言うべきか・・・・。

現在、左足骨折中で、ギプス姿、松葉杖生活を送っております。FBでも書いたんですが、夜道のながらスマホで側溝に落ちたんです。派手に転んだのではなく、左足だけズボッと!!

普通なら捻挫くらいで済むのでしょうが、側溝がちょっと深かったのと、私の体重が重かったために普段から脚力のない左足では耐えられなかったことが原因でしょうか。(涙)

まぁ、ちょっと酔っぱらってたしね。(恥)

金曜日、JIA三重地域会の例会があり、その後の「森羅万象塾」では万協製薬(株)の松浦社長の講演がありました。阪神大震災のあと、まったく縁のなかった三重県で会社を立て直し、周知のとおり素晴らしい会社経営を実践されていらっしゃる方です。

私は、何年か前に「カンブリア宮殿」で見て知ってたくらいなのですが、今回のご縁でたくさんお話を聞くことが出来ていろいろと気づかされることがありました。

中でも「自転車操業って言うけど一生懸命漕いでるうちは自転車は倒れないよ。」って言うお話。仕事がいっぱいあるのに資金繰りに苦労している今のY'sの状況を嘆いていた私としましては大いに慰められたのでした。

そんな良い話をいっぱい聞けたあとにこの始末。本当に情けないですわ。おかげで土、日の菰野町のオープンハウスも任せっぱなしになってしまったし、仕事も中途半端で困ったもんです。

当分はデスクワークと打ち合わせしか出来ませんが、さっさと松葉杖を自分の体の一部になるくらい使いこなして、一日も早く元通りになれるよう頑張りますわ。

結構いい筋トレになってますし。
by ys-sekkei | 2015-09-15 10:31


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧