人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい挑戦に向けて。

 お医者さんには怒られるかもしれないけど、勝手にリハビリやってます。そぉっとですけど歩く練習も。

おかげさまで、やっとK邸のリフォームの現場で自ら指示することが出来ました。いつまでも動けないでいるのは拷問に等しいですからね。もちろん、無理をしないでゆっくりやってます。

一昨年の末くらいから大きな現場が減って住宅の新築やリフォームのお仕事が増えて来ました。それはそれでとてもありがたいことだと頑張って来ましたが、最近になってまた新しい出会いを頂くことができました。

せっかくの出会いなので、積極的に進んでみようかと思っています。

今回の怪我が良い機会でした。例年通り何も起こらなければ気が付かなかったでしょう。
あと何年か大きなミスをしなければ、穏やかなリタイア生活が送れると思ってました。多分送れると思います。

でもあと何年かって考えたら、いやいや、まだ何十年だったんです。だって余程大きな病気にでもならない限りまだまだ生きていかないといけないのです。逆にいつ死ぬかもと考えたとしても、数年先にリタイアなんて早すぎたのです。

やっぱり人間は生きてる限り働かないといけませんもんね。

ということで、来年早々の新しい展開に向かって準備を始めました。失敗を恐れずにやってみようと思います。
by ys-sekkei | 2015-10-21 20:37


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧