人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お詫びの格差。

 早いもので8月ももうすぐ終わりです。子供たちにとっても夏休みが終わるということで、宿題の残りとか、いろいろ大変な頃でしょうね。

私はと言えば、オリンピックと高校野球が終わって、ボケ~~っとするのかと思っていましたが、道路関係の総会やら他の委員会やら、結構忙しい日々を過ごしております。

 そんな中、今日は女優の高畑敦子さんの記者会見があったので、朝、車に乗りながら聞いていました。
22歳の息子がしでかした不始末で、自身の仕事も失いかねない状況の中、どんな厳しい質問にも真摯に答えられているのを見て、他人事ながら胸が痛くなりました。

有名税とはいえ、つらいですね。

 同じ日に、16歳の友達?の男子を殺してしまった子供たちのニュースが・・・。(中学生もいたとか)。
メールに返信しないとか嘘をつくとかの理由で、よくも人間を殺せるものですね。こちらは、被害者の顔写真だけがマスコミに晒されて、犯人はいつものように少年法に守られて全く情報が出て来ません。

 高畑さんの息子さんは、もちろん悪いことをしましたが、方や、この犯人である子供たちの親が前面に出て謝罪する姿を見ることもありません。
また、稀に殺害された子供さんの親が出てくることはありますが、今回も、子供が何日も家に帰らずにいるのに放ったらかしとは何事だという批判を浴びるのは目に見えていますよね。

 いずれにせよ、親の責任はどこまでなのか。間違った子育てとは何なのか。
深く考えさせられた日でした。

 さて話は変わりますが、〇〇ザップに通い始めて 早、1ヵ月。
体重は4㎏、お腹周りは6cm源、内臓脂肪もマイナス2となり、順調にダイエットは進んでおります。
ただ、相変わらず生活時間と食事内容が不規則なため、思ったよりは減ってません。
9月になれば、仕事以外の雑用も減るでしょうから、ますます頑張ってみようかと思っています。

さあ、明日は私用で大阪行きのため、お仕事は休みです。来週は心機一転頑張ってみるかな~~!!
by ys-sekkei | 2016-08-26 22:30


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧