人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの掃除。

 同じことばかり言いたくないけど、あっという間に10月ですよ。
ホントに嫌になるほど早いですね。

今日は2日、日曜日。久しぶりに家の掃除をしました。やっとルンバ君の出番がやってきました。

9月は雨の日が多くて、洗濯物もほとんど外に干せませんでした。(お風呂に干してる。)
仕事が忙しかったこともあって、夜中から朝の出勤までの短い時間しか家にいないため、クイックルワイパーで床掃除をするくらい。家にいる間は夜中でも窓を開けてるから、なんかジメジメしてるし、キッチンは朝ごはんの鍋料理も何日かしか続かなかったから、シンクも曇ってるし、排水溝も汚れてるし・・・。

一番はベッドじゃなくてソファで寝てしまうのでダニがいるのか、体がかゆいし、掻き傷だらけやし・・・。(最低やな。)

でも、夕べは夜中3時くらいに帰宅して、朝、宅急便で目が覚めたのをきっかけに、思い切って掃除に手を付けました。

一旦やりだすと、ある程度まで頑張らないといけないから、今まで気にはなってたけど見て見ぬ振りをしてた掃除洗濯の他に、クローゼットの夏物と秋物の入れ替えや、クッションカバーも秋物に替えた他、お風呂掃除、排水溝の掃除、洗濯槽の掃除と、気になってたことの60%はやれたと思います。ただ、ベランダの花壇が中途半端にしか出来なかったので、今頑張ってる仕事が落ち着いたら、一日休みを取ってキレイにしたいと思っています。

 〇〇ザップに通って頑張っているダイエットですが、本当は、こういう毎日の家事の積み重ねもすごく効果があるってこともわかっていながら、つい怠けてしまう弱い自分が恥ずかしいです。ご飯ももっとちゃんと食べないとね。

・・・・ということで、サザエさんが終わってから事務所に来たので、ちゃんと夕ご飯も食べました。

今月からは、公私ともにますます忙しくなる予定。
怠けてると、あっという間に3か月くらいあっという間に経っちゃうもんね。どこまで頑張れるかなぁ。



by ys-sekkei | 2016-10-02 21:46


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧