人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの予定は?

先週は夜にお付き合いが多かったので、比較的早く家に帰ってましたが、久しぶりに今日は事務所にいます。
昨日は日曜日、午前中はゴロゴロして、夕方からライザップでトレーニングの後、マンガ喫茶で夕食。
その後、事務所にやって来ました。もうこんな時間なので、今週の仕事の準備をしたら、一旦帰ってお風呂に入って来ようと思ってます。

それにしても暖かくなりましたね。事務所はパソコンなどの熱のせいもあって、一晩中、エアコンなしでも大丈夫です。
桜は早くも散り始めて、あと数日も経てば誰も見向きもしなくなるでしょうね。でも、私はこの季節が一番好きです。

さて、桜が散ったあとの皆の関心事と言えばゴールデンウィークですが、今年は1日、2日を休めば、なんと最大9連休になるのだそうで。
まぁ、今のところ予定は4日に大阪松竹座の歌舞伎を見に行くくらいで、多分あとは仕事かなぁ。

実は、休みをずらして、今年も旅行に行きたいと思ってます。今回はスリランカに行くつもり。
出来れば雨の少ない夏場が良いかなと考えてます。調べたら、ツアーだと1週間で15万円くらいで以外に安いです。
いつものように、1人旅コースなので、だいたい20万円くらいかな。頑張って仕事して、外食費とかを節約をすれば何とかなるでしょう。

こんな仕事をしてるのに、最近まで知らなかったのが恥ずかしいのですが、ジェフリー・バワというスリランカの建築家が設計したホテルがたくさんあるということで、今回の旅行の目的はそのホテルに泊まり歩くことです。
出来れば5か所くらいまわりたいので、普通のツアーじゃなくて、自分用に日程を組んでもらいます。

もちろん、シーギリヤロックやダンブッラなどの世界遺産も観たいですが、この前行ったモロッコやカンボジアのように、乗合のバスでの移動は時間の制限があるのでちょっと嫌かな。やっぱり一人でフラフラしてるのが性に合ってるかも。
言葉の壁は、いつも通り大阪のおばちゃん式で乗り越えられるしね。(笑)

さて、その旅行を楽しみに、今週も頑張ってお仕事しますか。



by ys-sekkei | 2017-04-17 05:37


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧