人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライムライトとは。

 今は朝の4時半、事務所です。今年いっぱいはこんな感じの生活が続くと思います。(笑) 
30日、1日、2日と忘年会が続きました。この調子で今年もあっという間に年末になるのでしょうねぇ。

特に2日はY's主催のボーリング大会+忘年会で、参加者30名以上で賑やかにやらせていただきました。
ボーリング大会はなんと21回目だったんですが、今回は私、すごく調子が良くて、なんと準優勝だったんですよ。いつもならとれないスペアも3ゲームで12個も取れたし
ストライクも6個取れたんです。合計407、平均135.6も出しているにも関わらず、女子と言うだけで1ゲームにつき20もハンデをもらっていたので、参加者からはブーイングの嵐!

それもそのはず、準優勝の賞金5000円、チーム優勝の賞金3000円、馬券(ここだけの話)8000円をゲット出来たのですから。(笑)
主催者なのに、ちょっと申し訳なかったですねぇ。まぁ次回からはハンデなしと言うことなので許していただきましょう!

 さてと、話はかわりますが、昨日は塩川病院に行ってライムライト治療を受けて来ました。
普通のレーザー治療より幅広い波長の光治療器(ライムライト)を使っていろんな肌トラブルの治療をするというものです。自費治療なので結構大変なのですが、3~4週間間隔で5~6回くらい繰り返して治療を受けると症状が改善するとのことで、とても期待してます。

生まれつき色黒なんで肌は強そうに見えるんですけど、実はとても敏感肌で、しかも紫外線アレルギーでアトピー持ち。
毛細血管の浮きと赤ら顔、おまけに年齢からくる肝斑で悩んでいました。でも、2か月ほど前からアレルギーの薬を飲んだり保湿クリームを塗ることで徐々に改善していました。おかげでアレルギー症状が随分治まり、昨日から治療を始めてもらうことになったという訳です。

ライザップもそうですが、この年齢になると自分で努力をしないと見た目もどんどん変わっていきます。女優さんがいつまでも綺麗で若々しいのは、多分、陰でいろんな努力をしているからだと思います。私も更年期肥満とこの肌トラブルを放置して、それはそういうものだと諦めてしまうこともできますが、そこはやはり人前に出るお仕事をしているし、いつまでも若々しくしていたいですもんねぇ。
出来るだけ自分への投資は惜しまないようにしたいものです。そのためには、ますますお仕事を頑張りたいと思う今日この頃なのでした。

実は、ライザップを始めた時に目標体重を達成するまで髪を切らないでおこうと思っていたら、とうとう背中まで伸びてしまいました。それなのに既にリバウンドが始まっていて、このままでは永久に髪を切ることが出来なくなります。(笑)
なので、年内に髪をもとのショートに戻して、リセットしてもう一度初めからダイエットをやり直そうと思っています。あぁなんて不毛な世界!!


by ys-sekkei | 2017-12-05 05:54


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧