人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物三昧。

今日は朝一番に三重県企業庁さんが、Y’sを訪ねてくれました。
毎年行われている経営懇談会への出席に関する説明のためですが、肝心の話は早々に終わっていたのに、またしても無駄話で長引かせてしまいました。
ホント、スミマセン。

 お昼に、ご飯を食べがてら来年の直樹一家と行く「北海道雪まつり旅行」のためのショッピングへ。
一足早いクリスマスプレゼントに、お孫ちゃん達の雪遊び用のウェアを買いました。ついでに今度の日曜に行くゴルフウェアも見てたんですけど、とにかく高い!
なんでゴルフウェアと言うだけでこんなに高いのか。理解に苦しみますわ。

帰り道の車の中、ネプチューンの番組の再放送で、野球とゴルフで道具の年間の売上高が高いのはどっち?とかいうクイズをやってたんですよ。
私は、中学・高校のクラブもあることから野球人口の方が多いと思って、当然野球の方がグッズの売り上げも高いと思ったんですけど、なんとゴルフの方が何倍も高かったんです。それほどゴルフ用品は高いし、それを買える層の人たちがたくさんいるということに改めて驚きました。

 結局、事務所に戻ってからいつものようにネットショッピングで代用品を購入しました。(あんまりこんな寒い時期にゴルフに行ったことがないもんで・・。)
そもそも一年に何回かしか行かないんですもん、もったいないでしょ。
それで、普段着にも利用できるような普通のフリースのパーカーにしたので、お店で見てたものの4分の1の金額ですみました。(笑)

あと、本格的なセールはまだですが、これから年末年始にかけてお出掛けも多いので、ついでにダウンコートとウールのコートも買いました。
今着てるダウンジャケットは買ってから10年は経ちますしねぇ。まぁセール品でお値打ちなものですし、いつもながら買い物上手な私!!(自画自賛)

買い物と言えば、ちょうどアマゾンのセールもやっていたので、この前失くした名刺入れとか、LED電球とか、洗剤とか、いろいろ買いました。
日頃、コンビニ以外に買い物に行くことがほとんどないので、こうやって時間を作ってネットでショッピングをするのはストレス解消になって良いですよね。

午後からは新しいお仕事の依頼があって、打ち合わせに行ってきました。
店舗?のリリノベーションの提案ですが、かなり面白いお仕事なので、とにかく頑張りたいと思っています。12月も既に10日が過ぎました。
さて、来年に向けてスパートをかけないと!!


by ys-sekkei | 2017-12-11 23:58


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧