人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
まぁ今日はもう8日、成人の日ですけどね。(笑)

外は冷たい雨。お正月のあとの3連休ですが、人によっては今日までお正月休みとのことで少し羨ましいですね。
Y’sは5日からお仕事をはじめさせてもらいましたが、初日からかなりハードでいきなり徹夜という状態に・・・。
去年は丸一日休めた日が年間にして何日もなかったので、その反省として、今年は土、日が打ち合わせで休めない時は平日に代休を取ることにします。(出来るかな?)

早速、昨日の日曜は一日休んで、スリランカ旅行の準備をさせてもらいました。
海外に行くのは1年振り。この1年、英会話の勉強しようと思ってたのに何もしてない・・・。また、身振り手振りで伝えることになりますなぁ。(笑)
13日から18日までの6日間。仕事はとても気になりますが、この際なので、思い切り楽しんで来ようと思ってます。
その前に、10日に毎年恒例の今宮戎詣りに行ってきます。今年も商売繁盛を願ってご祈祷してもらって来ます。

と言うことで、長々書きましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

話は変わりますが、昨年の大晦日にI先生が事故でお亡くなりになられました。訃報を聞いたのは年が明けてからでしたが、突然の知らせに大変驚きました。
I先生は毎日のように事務所に寄ってくれて、私の車が毎日朝まで停まっていることを心配してくれていました。
毎日朝早くからウォーキングをされているので、時々うちの事務所のドアノブにバナナとかのど飴とかと一緒に短い手紙を入れてぶら下げてくれてました。

昨年の春頃から、少し物忘れがひどくなったようで心配していました。車をやめてからも自転車に乗って、時には遠い所まで出掛けておられました。
暮れの29日のお昼頃にいつものようにひょこっと顔を見せて下さったのですが、お施主様との打ち合わせの最中だったので「すみません、また今度ゆっくり。」と言って別れましたが、それが最後になりました。

いつも「一緒にご飯に行きましょう」と誘っていただいていたのに、昨年はホントに忙しかったのもあってずっとご遠慮していましたが、こんなことになるのなら年末にご一緒してれば良かったなぁと後悔しています。お酒を飲んで話をするのが大好きだったI先生、どうか安らかに・・・。

さてと、お仕事に戻りますか。





by ys-sekkei | 2018-01-08 11:35


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧