リフレッシュ!!

 今日は市町の公共事業評価審査委員会の集まりで、夕方から松阪に行って来ました。
特別な会議ではなくて、ほとんど新年会のノリでしたが、この委員会のメンバーの皆さんとは大変長いお付き合いなので楽しい時間を過ごすことが出来ました。
メンバーの数人がインフルエンザで欠席だったのが残念でしたが、今年も私に出来る限り頑張ってお役目を果たしたいと思っております。

さて、今年のお仕事も本格的に始動して1週間が経ちました。
昨年からの引き続きのお仕事がたくさんあって嬉しい悲鳴をあげているところでありますが、中には早く終わって欲しい(本音)と思っているものもありまして・・・、。こんなことを書くと叱られるかもしれませんが、常々「楽しくなければ仕事じゃない!」と思っているので、昨年の後半は本当に苦痛の連続でした。
コミュニケーションを上手くとれずに、夜中でも電話で文句を言われる始末。確かにそんな状況になった原因は私にもあると思うし、言い訳しても争いになるだけと諦め、ひたすら謝罪をして対処もさせてもらいましたが、最後は下請け業者さんにまで・・・。
この仕事をして20年。ホントにこんな嫌な気持ちになったのは初めてでした。
そもそも仕事を受けた事情から問題があったのですが、今更言っても仕方がありません。しかも、私自身は途中から嫌なことから逃げてしまい、スタッフである直樹にかなりの負担をかけてしまいました。その反省を踏まえて、今年こそはスタッフ皆が楽しく仕事が出来るような環境にしたいと思っております。
やっぱり仕事は選ばんといかんよねぇ。    ・・・・全く・・。

・・・・と、新年早々くよくよしていても仕方がありませんけど。
こんなことを書くと心配してくれるのがS君。読んでくれてる人に悪い印象をもたれるのではないかってね。
確かにそうかもしれないけど、こんな愚痴も本音なので、それでも私を信用してお仕事を下さる皆さんのために、誠心誠意頑張りたいと思うわけなんですよ。

とかほざいてる間に日付も変わりました。
今日はM邸の上棟式でしたし、明日はK邸の基礎工事の着工ですが、夜にはセントレアのカプセルホテルで泊まって、土曜日の朝にはスリランカに向けて出発です。
6日間も留守をするのはとても心配ですが、本当に申し訳ございませんが、お休みさせていただきます。

その6日間で、今年1年を乗り越えられるよう心をリフレッシュして帰って来ますので、どうぞよろしくお願いいたします!!


by ys-sekkei | 2018-01-12 00:37


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧