桜はいつ?

 寝釈迦祭りのあと、しばらくは暖かい日が続いていましたが、昨日の春分の日はすごく寒かったですね。
でも、一雨毎に確実に春が近づいて来ていると思えば、もう少しの我慢。 
桜の季節! 楽しみですね。

桜と言えば、毎年、気が付くと満開になっていて、慌てて仕事の合間に近場の公園とか出かけていたのですが、ゆっくりお花見とまでは行かず・・。
今年こそはと思い、ちょっと遠出をすることにいたしました。4月1日に、直樹一家と東京、上野恩賜公園に行って来ます。
10日に結婚したばかりの娘夫婦とも合流して楽しんできたいと思っているのですが、開花予想では29日が満開だそうなので、あとはお天気次第ですかね。

今回は桜以外にも目的がありまして・・。
実は直樹夫婦の長男君が、最近、新幹線が大好きらしく、前に買ってあげたDVDを毎日見ているということなので、是非、新幹線に乗せてあげたいと思ったわけです。今年もすでに3か月、毎日、お仕事頑張ってくれてる彼らのために少しはお返しをしないとね。

あと、子供たちがマグロ好きということで、お昼ご飯は築地でお寿司を食べるとか、お嬢が行ったことがないというのでアメ横商店街も歩いてみたいし、
私のお目当ては東京国際フォーラムで開かれてる「大江戸骨董市」で掘り出し物を見つけるとか・・。
一泊して、お台場で水陸両用観光バス「CABA」にも乗せてあげたいし・・。あぁ、なんて良いおばあちゃんをしているのでしょうか・・・。

まぁ確かに自分の子供たちも甘やかせ過ぎてたきらいはあいましたが、孫ともなるとそれに拍車がかかってますなぁ。(笑)
ともかく、その小旅行を楽しみにあと10日間を乗り切ろうと思っております!

さて、世間では森友問題やらレスリングのパワハラ問題などが騒がれていますが、こちらは相変わらずの仕事三昧。
3月は年度末ということもありますが、周りが大変忙しそうです。
Y’sは行政のお仕事を受けているわけではないのですが、現場の方が影響を受けているようです。

外は雨があがったみたいで、時折日も差してします。さてと、今日も一日頑張りますか。


by ys-sekkei | 2018-03-22 07:58