人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動距離ハンパない。

 建築文化講演会の翌日、「新名神と鈴鹿亀山地域の幹線道路を進める会」の彩子会長と一緒に福岡に行って来ました。

実は、10数年前に国交省から三重県に出向してくれていたIさんが、転勤で福岡におられるので会いに行ってきたのです。
ついでに福岡の美味しいものを食べてこようと言う魂胆です。(笑)

セントレアからプロペラ機で1時間40分、12時ごろには到着です。近いもんですねぇ。
夜は山口県からもMさんが来てくれて合流。名物のとり鍋を堪能しました。久し振りに会えて楽しい時間を過ごせました。

翌朝には福岡から羽田に移動し、お昼には国交省に到着しました。彩子会長が「ついでだから行っちゃいましょう!」と言ったからですが、「いやいや、どこがついでやねん!」と突っ込みを入れたくなりますよねぇ。(笑) 驚くことに福岡ー羽田間も1時間40分ちょっと。いやいや近いですわ。

実は7月6日(土)に鈴鹿サーキットで、「鈴鹿亀山道路」のシンポジウムを開催する予定なのですが、その基調講演を正式にご依頼するために、池田道路局長をお尋ねしたんです。おかげさまで、無事に役目を終えて新幹線で帰って来ました。2日間で結構な距離を移動しましたねぇ。ホント、自分でも感心しますわ。

ということで、今週も忙しく過ごさせていただいております。昨日は生協建築士PJの例会でしたし、明日も明後日も会議が入ってます。土曜日はS邸の上棟式なので
良い天気だったらいいなと思ってます。

忙しくしてるのが良いとかは思っていませんが、まぁ、とりあえずいろんなこと頑張ってるんだなぁと理解してもらえればありがたいです。
もちろん、本業が一番頑張ってますよ!!ホントです!!(笑)


by ys-sekkei | 2019-01-23 21:03


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧