年初めから、覚悟。

 本当に、あっという間に1月が終わろうとしています。
先週、福岡-東京から戻ってから毎日会議とかがあって、アッという間に1週間が経ってしまいました。
今日も明日も会議でいっぱい。私は自分の本来の仕事の時間があまりとれなくて、自己嫌悪に陥っています。
会議ですが、準備もいっぱい必要なんです。 ホントに大変なんですよ。
本当は、プランニングや図面作成にもっと時間を費やしたいんですよね。

 事務所の移転については以前に書きましたが、移転先は現在住んでいる私のマンションです。
こちらのマンションも初めての大規模修繕が控えています。築後、12年になります。
昨日も説明会がありました。ベランダの整理とかいろいろやらなくては行けないことが山積みです。
直樹たちは、もとの亀山の事務所に移転予定。こちらもいろいろ大変、今からちゃんとやらないとホントにパニックです。
彼らは自分たちの家も計画中。皆、人生の分岐点ってことですかね。

しかも、私の車は年末のアクシデントにより修理中。直樹たちの車も、昨日突然具合が悪くなって現在入院中です。悪いことは重なるものですねぇ。
お金と言うものは、要る時には要るってことですかね。ホント、大変ですよねぇ。

年明け早々、いろいろ大変なことを書きましたが。別にへこたれてはおりません。
今年もこういう困難を乗り越えて、頑張っていきたいと思っています。



by ys-sekkei | 2019-01-28 20:50


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧