<   2018年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 あれよあれよと言ってる間に、明日で2月が終わってしまいます。
本当にビックリです!!

5日から2泊3日で札幌の雪まつりに行って来ました。小さな子供連れだったので、雪像を全て観ることは出来ませんでしたが充分雰囲気は味わえました。
飛行機はLCCの早割、ホテルは新札幌のビジネスホテルと節約した旅でしたが、毎回の食事は美味しくて感動ものでした。
特に回転ずしは最高!!それを食べるためだけでも北海道に行く価値ありですよね。

おかげさまで、昨年お仕事させてもらった帯広の施設で、早くも増築のお話があります。
もし実現すれば、今年も何度かは北海道に行けそうなので、今から楽しみにしています。

今年も年初めから、新しいお仕事のお話をたくさんいただきまして、忙しくさせてもらっています。
店舗の内装工事から工場の増築、住宅の新築など、本当にありがたい限りです。それで、毎日バタバタしているうちに1か月が過ぎてしまったという訳です。

まぁ、お仕事ばかりしていたわけではなくて、名古屋市での講演会や伊勢市での新年会に出掛けたり、相変わらず吉本新喜劇を観に大阪に行ったり。
それから会議や講習も多くて・・・。
その度に暴飲暴食を繰り返しているので、とっくにリバウンドしてしまいました。トホホ・・。

実は明日、明後日と講習で東京に行きます。講習の合間に練馬区美術館にサヴィニャック展を見に行く予定です。
夜はもちろんお友達と会ってご飯を食べます。2泊して戻ってきたらそのまま四日市で住宅の打ち合わせです。

そんなに忙しくしてるのに、よくあちこちに行けるねと感心されますが、忙しいからこそ時間を作っていろんなところに行ったり経験したりしています。
1日中家から出ずにずっとダラダラしてる日もありますけどね。(笑)

そうそう、今日は鈴鹿商工会議所主催で、林修先生の講演会がありました。
さすがにすごい人気で無料のチケットを手に入れるのに、しっかりコネを使わせていただきましたよ。(笑)

話が上手だし、すごく分かりやすくて楽しいお話でした。90分の講演のあとの会場からの質疑応答にも気さくに答えてくれて、サービス満点。
平日の昼間ということもあって、聴講者はお年寄りが多かったためか、話題にも気を使われていましたね。私的には、もう少し経済的で専門的な話が聞いてみたかったのですが、仕方ないですよねぇ。

講演中、私の後ろの席の年配の女性の皆さんが、林先生の話にいちいち相槌は打つわ、うんうん返事はするわで、始めの30分は全く話が頭に入らなかったし。
そう言えば、吉本新喜劇でもあまり面白くないところでも大声で笑う人っていますしねぇ。

林先生も言ってたけど、キレイに年を取りたいもんですね。
さて、私ももっと自分を磨こうっと!!

オリンピックも終わったし、次は何を楽しみましょうか。


by ys-sekkei | 2018-02-27 23:22