<   2018年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

智辯!残念!

 4月に入りました。ホントに早いですねぇ。今年も4分の1が過ぎ去ったということですよ。

今日は春の選抜、甲子園の決勝でした。私の故郷代表、智辯和歌山高校は残念ながら大阪桐蔭に負けて準優勝。三重校も同じく大阪桐蔭に敗れてベスト4。
両校とも夏の大会に期待してますよ。是非リベンジしてくださいね!!
高校野球は面白いんだけど、プロ野球からは心が離れてしまってる私。でも、そろそろ球場に足を運んでみようかなぁ。

さて、先日の東京行き。ようやく結婚してくれた娘へのお祝いを兼ねた小旅行でしたが、予想通り上野公園の桜は散っててガックリ。
でもお孫ちゃんたちが新幹線や電車、タクシーやあひるボートに水陸両用バスと、いろんな乗り物に大喜びしてくれたのが救いでしたね。
食事では築地のすしざんまい本店や叙々苑のスカイツリー店と、普段では出来ない贅沢をしてきました。これも娘夫婦のお祝いと言う名目のおかげ。(笑)

楽しい旅から戻ってからは、すぐに現実の世界です。
2年前からお手伝いをさせてもらっていた某自治会の集会所の補助金が正式決定したとの知らせがありました。すぐさま打ち合わせをさせていただきまして、早速、業務に取り掛かっております。

某作業所の増築工事、こちらはもっとタイトなスケジュールなので、なんとか今月中に確認申請を下したいと思っております。
他にもありがたいことに沢山お仕事を頂いていますので、しっかり頑張りたいと思います。

4月と言えば、昨年は名張の工務店の社長に声をかけていただきまして、おかげさまでそれから一年、たくさんのお仕事をさせていただきました。
また、四日市の工務店さんからは帯広でのお仕事をいただいて、ゴールデンウィークにひたすら図面を描いたことを思い出しました。
今年のゴールデンウィークの予定は決まっていませんが、多分、ほとんど図面を描いていると思います。
遊びたいのはやまやまですが、休みの期間は電話も少ないし、ひたすら図面を描くにはちょうど良いんですよね。

こんな風に忙しくさせてもらえるのも、少しは景気が良くなったからですもんねぇ。ありがたいです。
私個人の意見ですが、もう少し安倍総理には頑張ってもらって、更なる景気回復と、きな臭い世界を相手に力強い外交をお願いしたいところです。
いろんな人がいろんなことを言ってますが、今、あの人以外に任せられる人いますかねぇ。
おっと、また政治的なこと書いちゃった。(笑)

と言うように、お仕事はもちろん頑張らんといけないんですけど、今年度からお引き受けしたJIA三重地域会の会長職や他の役職のお仕事も4月に入り、怒涛のように押し寄せてきました。甘く見ていたわけではないですが、マジで時間との勝負!!あとは要領ですね!!
いくら忙しくても、自分のやりたいことを我慢するなんて出来ないですからねぇ。
大いに仕事して、思いっきり遊んでやりたいこといっぱいやりますよ!!



by ys-sekkei | 2018-04-04 21:55